ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

日本一周6日目・人と縁のある日

ガスコンロの自動着火ができず、マッチも湿気ていた竹氏です。


今日は枕崎の火の神キャンプ場からお送りするので短めです。


ネカフェって快適ね。時間制限激しいけど。


改めてそれを実感し、旅に戻ったのは6時前頃。


日が昇りはじめて間もないからか、それとも純粋に天気が悪いか。変なグレーの空のもと、鹿児島から指宿へ出発です。


映像ばかりで写真がほとんどないのですが、海岸線をひた走るなか、JR指宿枕崎線と並走です。

この間の雪辱、達成!


しかしまあ、ネカフェ退出がギリギリだったため、歯も磨けなかった朝。さすがに道の駅に直行です。


道の駅喜入にて。まだ店やらはぜーんぜん開いてません(当たり前


海のほうにはエネオス系の石油貯蔵タンクが見えます。なんでも中継基地としては世界最大規模だとか。


ここで歯を磨いて出発し…


すぐに次の道の駅指宿へ入ります。


ここで、喜入からずーっと後ろを走られていたバンバン200の方とお話ができました!


なんでも数ヵ月前にリターンされて、オークションで買われたバンバンを綺麗に綺麗に磨かれ、車体を整備されて盧っておられるとのこと


またどこかでお会いするのを楽しみにしております!

スコール、ごちそうさまでした!


バンバンさんと別れたあと、JR指宿駅へ向かいます。


指宿駅前にて。


駅員さんがナナハンちゃんを見て話しかけてくださり「直ぐ出ると?暑かろうから、駅で涼んでくといいよ」とのありがたいお言葉を゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


入場券すら買っていない一円の利益にもならない私に、この一言はとてもとても嬉しかったです!体をクールダウンできました!


本当にありがとうございましたm(_ _)m



このとき、特急指宿のたまてばこを撮影していたのですが、動画データのみです(^_^;)


沿線での撮影に移るも、今度はスマホが熱中症に。ファミマに退避です。

このときは、長崎からいらっしゃったというZZR1200の方にお声がけをいただきました!

九州88湯を巡っておられるとか……いいなぁ

温泉を辿れば、いつかまた会えるかもしれませんね!


指宿駅進入直前のストレート。

こちらも車両の画像はありませんが、地元の方々がいぶたまが通過するときに、旗を持って歓迎されていました。大変お騒がせしましたm(_ _)m


続いて、指宿にいるのだから風呂!という暴論で12時くらいに温泉に入ります。


が、駐車場で女性に声をかけられました。ご家族のお母様のようで、宮崎からいらっしゃったとのこと。


なんでも、昔はオフロードバイクに乗っていたとかで、どこから来たか気になったしーと非常に気さくな奥さまでした。

お元気でー!


この村之湯温泉さんは明治15年開業の非常に歴史ある温泉で、案の定設備にシャワーやカランはありません。


でも天然かけ流しで、かつ300円は凄い。


湯船はふたつあり、熱湯と温湯。飲泉もありました。


ここでもまた、次は再びおっちゃんにお声をかけていただきました。


実家は鹿児島だけんど、仕事しよるときは大阪にすんどった。ですって!


おかげで、日本一周初の竹氏の地元を知っていた方に認定です。嬉しくない?知らんな!


日本最南端の駅到着!ここでは沢山の方に声をかけていただきました。


そびえる開聞岳と、最南端駅章。



列車が場内に進入しました


キハ47ですね!最近よく出会います。


ほしい写真は撮れたので、とりあえずここから枕崎を目指します。


そしてたどり着く本日の宿、火の神キャンプ場です。


ここでは元陸自のおじさん方に「一緒にキャンプするか?」と聞かれたので思わず「はい」と機の抜けた返事を返してしまいました。


おじさん方には、沢山の肉を頂き感謝にたえません…まさか日本一周でこんな豪華なキャンプ飯が食えるとは((((;゜Д゜)))


62<

ロケーションはかなり良好、違和感多数。



以上、本日は終わりです!


明日は徐々に北上を開始します!

×

非ログインユーザーとして返信する