ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

退院いたしました※直ったとは言ってない






いや゛ぁま゛ってたゆぉおぉ!(けもフレのアルパカ・スリ 風



というわけで、ナナハンちゃん無事退院しました!ご心配をおかけしました。


さて、アイドリング不調の原因……なのですが。



原因①キャブレターの同調


まさか触っていない部品からとは我々も思いませんでした……経験不足ってコワいねー。


エンジン内のカーボンの除去と、M氏が買ってくれたヒートカット(餞別品)の相乗効果で、正常に戻った圧縮率などが影響した模様です。


つまり、エンジンが正常に戻ったからキャブが異常を訴えた、ということです。


……バキュームゲージ、買おうかな。



原因②ポイントの状態

       /呼んだ?\


そうそう、お前お前……


話してた奴じゃねえかバカヤロウコノヤロウ!(ドリフターズの菅野直 風


案じていた通り、コンタクトブレーカーの大幅なズレがあったそうな……。


あと、接点もそれなりに荒れていたようで、磨きと修正をしていただきました。


所詮は素人修理とはいえ、これではいけませんなぁ。勉強不足が露呈しています。


ガレージ汚いねー


結果として、エンジンは何の問題もなし、いたって好調とのお墨付きをいただきました。


あとはオイルが漏れてこないかが心配です。


滲みくらいならもう仕方ないけどね!走行中に飛び散ってこなきゃいいよ別に!




色々チェックしたら、テスト走行にもいかなきゃですね。






明日雨だけどな!by気象庁

×

非ログインユーザーとして返信する