ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

予期せぬ出費

前回の更新から1週間近く放置した気がしますが……まぁネタがないときゃないのよ。


とはいえ、そろそろ現実逃避をやめて向き合わねばならぬ問題があります。


さすがにみすぼらしいなぁ……。


というわけで、更新商品探しに奔走していました。ジャケットのついでに6年以上履いているブーツも探しに。



バイク用品店を巡るっていう作業は結構好きです。


京都南部(市内以南)に住んでいれば、近場の用品店は結構多いですし、デグナーさんの本店やクシタニさんなど色々そういう店にも恵まれます。



……でもね、予算がね。



特にジャケットについては予期せぬ出費だったため、できるだけ抑えたいところなのです。


本当なら、カドヤさんとかペアスロープさんのメッシュジャケット、それもレザー系の奴が欲しいんですよ。


高いんですヨ!



涙ちょちょぎれるくらいにレザーは高いです。ついでに、雨に降られるかもしれないロングツーリングには向かない気もします。


でも逆に、ナイロンジャケットでナナハンちゃんに似合うやつは珍しい……。



Honda(ホンダ) Honda CLASSICS ヴィンテージ・ライダースジャケット ブラック Lサイズ 0SYEX-Y3P-KL
Honda(ホンダ) Honda CLASSICS ヴィンテージ・ライダースジャケット ブラック Lサイズ 0SYEX-Y3P-KL
Honda(ホンダ)
カー・バイク用品


ってことで、以前から愛用のホンダジャケットを購入。


Amazonさんで買ったわけじゃないんですけど、今回は真っ黒にしました。




おぎゃわが以前、このジャケットを見て、


「CB1100乗りのオッサン(失礼)がよく着てる」


などとほざいていたのを思い出しました。



仍孫に近い子孫乗りが来てる服着て何がいかんとや。


排気量を無視すれば、もっと子孫居るわ。


逆に考えればCB1100に限らず、Wシリーズやボンネビルあたりに似合う服装なら、ナナハンちゃんから浮くことはないでしょう。バイク会社のロゴが入ってなければね……。



さて、お次はブーツ。


もうこれはほぼ一択でした。

GOLDWIN(ゴールドウイン) Gベクター ショートブーツ ブラック 26.5cm GSM1043
GOLDWIN(ゴールドウイン) Gベクター ショートブーツ ブラック 26.5cm GSM1043
GOLDWIN(ゴールドウイン)
カー・バイク用品


前に履いていた奴と完全一致。変化を求めない竹氏です。


理由は意外と単純で、履きなれた奴にしよう、でした。


南海部品さんとか2りんかんさんで色々履いたりしてみたんですけどね。


足に合わない、似合わない、いい色がない、重い、高いなど様々な理由が出てきまして。



結局これですわ。


合わせて3万数千円が飛んでいきましたが、これは致し方なし。



さて、これでライディング系統はなんとかなった。本当ならライディングパンツも欲しいところですが、今までもずーっとジーンズでやってきたのでもういいや。



そろそろ旅の動きや目標を軽く絞っていかねば。




あっ、鞄買い足そう(消えていく予算

×

非ログインユーザーとして返信する