ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

そろそろ真面目に計画を考える

古いジャケットを売ったらギボシ端子が2種類買えた竹氏です。


あれだけボロボロになったジャケットでも、プロテクター入ってたら値段がつくそうな。正直処分レベルな気がする。


さて、重大発表でございます。






日本一周出発日が7月7日(土)に決定しました!!


これより一層準備に励んでまいります。


というわけで、今回の旅の目標やらなんやらをボンヤリまとめておこうと。


何故ボンヤリなのか。


確実な目標がないからです!


途中で大きく変更をする可能性があるので、絶対!と言ってしまうと苦しいので、こういうことをやるよーくらいのレベルなのです。甘え?知らない子ですね。



まず、自分が行きたいと思ったところに行くこと。
これが絶対条件となります。なので、別に一筆書きや海岸線を一周することを目標としません。
一般的に重要視されやすい最南端とかいう場所をパスする可能性もあります。


次に通った都道府県の旨い物を1つは食べること
食い物は文化、地域の文化や暮らしに触れないのはもったいないと考えています。だからできるだけお祭りとかあったら行きたい。


更に高速道路を原則利用しないこと
緊急時を除いて一般道厳守を貫きます。大型二輪の意味など犬に食わせろ。



……日本一周って言ってるのに全部の都道府県踏むとか、海岸線回るとか、先端攻撃するとかその辺が目標にならないあたり、私は変人なのでしょう。



次に出発方向ですが、四国から攻めることを予定しています。


いきなり長曾我部氏を奇襲します。周囲の反応からおかしいだろうみたいなのはビンビン感じてますが、別に長曾我部氏が嫌いとかじゃありません。


別に長曾我部氏が嫌いとかじゃありません。


長曾我部氏の家紋・七つ酢漿草(ななつかたばみ)-wikipediaより(作者:百楽兎様)


西日本方面から出発しようと考えたのは、最悪でも梅雨を追いかける形にはならないだろうとの目算からです。


別に長曾我部氏が嫌いとか(ry


まぁ、もしかすると北海道到着が秋になるなんていうポカをするかもしれないので警戒は必要でしょう。あの豪雪地帯では、下手をすれば死んでしまいます。


無論、冬に近づけば北陸とか甲信越でも死ねるんですけどね!



とにかく四国、その先は多分九州でしょうが、まだ考えていません。行きながら考えましょう。





さーて使うフェリーどうしようかなー。


えっ?写真がない?


手抜きじゃないんです!撮影することがあるような内容じゃなかったんです!

×

非ログインユーザーとして返信する