ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

出発!竹氏の日本一周始まりの日

天気晴れ、真夏日になると言われ、溶けそうな竹氏です。


しかし本日、7月10日(火)ついに竹氏は出発と相成りました!


ついでに今週の木曜日までは、Genk-en氏がバディです。


なお、このブログは現在、名門大洋フェリーの中からタブレットで書いております。なので文字サイズとか色とか変えられない残念。


使い方があれなだけで、こうすりゃいいんだよポンコツ野郎と言う方は是非教えていただきたいです。


これから一体どれほどの期間に渡る旅になるのか、竹氏はどこへいくのか、何もわかりません。


ですが、道中で出会う人も物も場所も、とても楽しみにしております。目印はありませんが、声をかけてやってください。


さて上で名門大洋フェリーと申しました通り、まずは九州へ。そのためには京都からお隣の府、大阪府の南港フェリーターミナルを目指します。



......クッソ暑いですわ!


初日から体力をゴリゴリ削ってくるイケナイ太陽。つい先日までのニートっぷりはどうした。


それでも雨なんぞよりは百倍マシなのです。



ただ、脳内のタンパク質が茹で玉子の白身みたいになりそうだったので、やむ無く波除のセブンイレブンで水分補給。


117円でレモン系の水を買い、日陰もない駐車場でそれを飲んでいると......



大阪メトロ中央線とあえました。


そんなに珍しいって訳じゃないんですけどね。日本一周ではじめて出会った電車となりました。



その後、トレーラーたちの後を追いながら、インテックス大阪の横を通りすぎ、フェリーターミナルへ。



到着と同時に誘導員のおっちゃんs捕まる。


なんだか慌ただしいと思ったら、どうもいつもより乗船が早いとのこと。写真を撮るまもなく車両甲板に押し込まれました。



今回お世話になる名門大洋フェリーのフェリーきょうと2。


大阪港を離れます。これにてしばらく故郷関西とはお別れです。


感傷に浸るより飯の精神で、結構お高い船内バイキングへ。理由は明日の朝御飯がオマケでついてくるとか聞いたから。


いい感じですね。ちょっと食べ過ぎました。



さーて、あとは明石海峡見て、風呂入って寝る!



明日は4時台に起きて、福岡に上陸します。よろしく九州!



竹氏のナナハンちゃんと日本一周1日目終了......本日の出費・雑費1867円+フェリー代8500円

×

非ログインユーザーとして返信する