ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

昨日の話 大阪行ってました

ヤボヨーで、週末は八王子に行っていた竹氏です。


学生の頃に4列シートの夜行バスばかり乗っていたのですが、今再びそれに乗るとなると全身バッキバキですわ。


20代中盤ですら感じた、学生って凄いんだなぁ。


今度からはたとえ夜行バスでも3列独立のモデルに乗ろう......orz



さてそれからの先日ですが、熊(兄)に誘われてナナハンちゃんで大阪に行っておりました。熊(兄)の友人氏の、バイク用品の買い物に付き合うという方向性のお出かけです。


中河内地域に母方の実家があったりもするので、大阪は慣れていると言えば慣れている場所。


なのですが、新世界に来たのは小学生低学年頃以来。無論、記憶などあってないようなものです。


聳えたつ通天閣。


小学生の頃に来た時、凄まじい勢いでドア開閉するエレベーターがあった気がしたのですが、朧気な記憶ゆえに確証持てず。もしも知っている人が居たら教えてほしいくらいです。


今回はのぼることなく通過しました。


しかし、平日昼間だというのに、通天閣の近くでは客引きの方々が結構いらっしゃいました。うーん、今必要なのでしょうか。


友人氏達と合流後は大阪府下のバイク用品店をぶーらぶらしてました。


中古用品扱いでもジャケットとか鞄とかは使えそうなものが多いというのは発見かもしれません。


なお、最後に生野の2りんかんに寄ったのですが、ここまでで久しぶりに雨に降られました。


やはり梅雨~夏にかけては、常に合羽を含む防雨装備を常備しなければいけない……そんな初歩的な教訓をもらいました。それも夕立のようにそこそこ激しい洗礼を……。


生野の2りんかんでのナナハンちゃん。


……クラブマンが居たら完璧だなぁ(°д°;)


横にCB223sのおっちゃんが入ってきて止めていきました。この2台が並ぶというのは、竹氏的にはなんとも不思議な光景です。


帰りにはこんな素敵なお店を紹介していただきました。


UKカフェさんと言うそうで、ご飯ものを注文すると結構な大皿で出てくるアメリカンな雰囲気のお店です。


なお、私はUKバーガーというやつを頼みましたが、これは比較的普通サイズ。


写真写りが悪いねキミ。


メニューを見ても一切写真やら挿絵が載っておらず、説明書きのみなので、決めようがない人はネットでUKカフェを検索しましょう。メニュー項目のところに写真があります。
※なお全部は載っていない模様。


次に行ったときはパスタとかご飯ものも食べてみたいですねー。



興味がある方は是非!




なお、この後の家路で第二京阪側道を走っていた際、2件ほど事故を起こしたであろう車を見かけました。


湿度高い、暑い、遅い時間……お仕事帰りでしょうか?事故は本当に怖いので、疲れや眠気を感じたら、10分でも5分でも、どこかに車を止めて仮眠をとりましょう。無理して事故したら10分程度ではすみません。下手すれば二度と目的地に着かなくなります。


日本一周……そういうリスクももちろんあります。安全第一に身が引き締まった帰り道でした。

×

非ログインユーザーとして返信する