ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

出発予定日(なお出発しない模様)

各地の被害状況が明らかになり、今回の災害の範囲にドン引き気味の竹氏です。


わざわざ人が日本一周行くって決めてから連発しなくてもいいじゃない!


先日も話した通り、本日の出発は取りやめました。その判断は間違っていなかったと思っています。


こんな被害の中出発していれば、最悪“誰かのご迷惑になった挙句に命を失う”とかいう最悪の事態になりかねません。


現在は地元を含め、被災地に降り続く雨が一刻も早くあがり、災害復興が速やかに進行することを祈っております。



さて、しかし今日はネタ無し、というわけではないのです。


毎日文字ばっかりのブログ書いてても面白くないしね!

豪雨を気にせずひっくり返っているカブの図。


ネタがあるというのは、この雨の中でかけたということですね。少なくとも、私の地元は出かけられるくらいの落ち着き状態ではあります。


18時くらいに家を出る竹氏を見送るクル姉さん。壁紙ひでぇな……



と、いうのも、今日は元々竹氏の日本一周出発日であったわけですが、


それに合わせて友人たちは壮行会を開いてくれました!


昔からツーリング終わりなどによく集った中華料理屋『都飯店』です。


竹氏はいい友人に囲まれていると思います。いや、本気で。


竹氏(左)とGenk-en氏(右)。


なんだかんだ付き合いの長い彼ですが、今回の日本一周も最初の数日はついてきてくれるとのこと。スケジュールの無茶を合わせてくる、まさに伝説です


ちょうど写真の反対側に居たM氏とM家の坊。彼の呼びかけでこの壮行会は生み出されました。忙しい中の計画、本当に感謝です。坊もどんどんデカくなってます。


しかし、雨がどうとか以前に、走れていない彼の心境や如何に


仕方ないね。どっかでまた土産に酒買います。


熊(兄)と春さんとM家のお嬢。春さんはもしかしたら来れないかもしれなかったのですが、とある事情で壮行会が夜になったのでお子さん連れて参加してくださいました。


少し見ない内にお嬢も目に見えて成長してます。ちょっと前まで今の坊くらいだった気がするくらいなのに。


熊(兄)にもなんだかんだ兄弟だからと言って甘えっぱなしです。今回の日本一周にもなんだかんだ、結構いろんな支援をしてもらっています。





なお、今回参加予定ながら、災害の影響もあって遠方からは来れなかったおぎゃわですが、参加の意思表明をしてくれただけでも嬉しいものなので、ここに写真を載せておきます。


悪意?ありませんよ(°ε°)



また、M氏ご夫婦からは餞別と、2つの品を頂きました。


M氏からはRS TAICHIのレインバスターブーツカバーです。


もしかすると彼は、私の心が読めるのかもしれません。


いやーずーっと悩んでたんですよ。これいるかなぁ、いやでも雨降ってきたらどっか避難すれば……いやでも最悪雨の中を延々走るとかなったらなぁ……でもあのブーツ曲がりなりにも防水だし、なんてやってたらこれですよ。


さらにさらに「近場に居るうちなら問題が起こったら行ったるわ」などと、心強いお言葉をいただきました。お主もしかしてJ〇Fか。


春さんからはLUSHというメーカーのシャンプーを頂きました。


あまりにインパクトのある『NO!動物実験』に、私はもしかすると動物の代わりに実験台になれという一種の死刑宣告かと戦慄しましたが、中からはこんな固形シャンプーが出てきました。


私、生まれてこの方固形シャンプーなるものを使ったことがありません。


大体シャンプーと名の付くものは弱酸性のメリット(リンスイン)しか使わないので、こういうお高そうなシャンプーなどほとんど使ったことがないのです。


いやー、ちょっと次に行く銭湯が楽しみになってまいりました。


ついでにこれ、なんだか旅行者には人気の商品とのこと、一体何が人気なのか、ここはあえてgoogle先生に聞くのはやめておきます。実体験って大事だしね!


もう本当にいい友人家族を持ちました。なんの取柄もない極楽蜻蛉には過ぎたる者達であります。感謝してもしつくせません。みんなマジでありがとう!




さてさて、気運ここに高まれり。出発を急ぎたい心を抑えつつ、天気予報を……


っしゃぁいわれぇぇぇ!


久しぶりの晴マークじゃあ!開戦じゃあ!


……冷静に行くと、曇り晴の降水30%C判定というのは中々怪しい予報ではありますが、災害に遭うよりよほどマシです。


なお、四国および山陽地域の被害状況から、先に九州からの攻略を考えております。


まず攻め込むは福岡。今のところ多分、ですが新門司港に強襲上陸作戦を行う可能性が高いです。


再設定された出発予定日は10日(火)!


竹氏は災害なんかに負けねぇぞ!(延期のことは棚上げの模様

×

非ログインユーザーとして返信する