ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

断続的な豪雨

雨の影響で準備が捗らない竹氏です。


バイクの元に荷物を運びこめないのねぇ、濡れちゃうからねぇ。


おかげで鞄に荷物をパッキングする気力すら削がれ気味です。明日にしようそうしよう。


と、いうのも、本日の京都府南部地域は断続的な豪雨に見舞われております。朝からスマホがギャーギャー言うので確認したところ、避難勧告が発令されているとかなんとか。


数日前に四国を襲った(現在も襲撃継続中)の雨雲が京都にも怒涛の攻勢をかけてきた模様です。もう写真撮る気にもならん。


しかしこうなると、気になってくるのは明後日の天気。


七夕である以上晴れろとは言いません。せめて曇りくらいでなんとか……




今年の織姫&彦星夫婦ミーティングは中止です。


絶望的じゃねぇか!どうしてくれる梅雨前線。


い、いやいや、これは京都府がダメなだけで、兵庫県とかなら……


ですよね!わかってた、わかってたよ。


ここへ来て全力運転の梅雨前線。もう6月よりも7月が梅雨本番の勢いです。


ぐぬぬ……しかし竹氏に出発順延の4文字は存在しないのです。


とにもかくにも、のんびりはできないので、ネットでフェリーの情報などを漁っておくことにします。今日のブログは準備ですらないな……。


竹氏出発まで、あと2日

×

非ログインユーザーとして返信する