ナナハンと一緒に日本一周・20代紀行

1975年式CB750four K4と20代中盤の阿呆が、京都発でのんびりぼんやり日本一周します。

注文の品……です

出オチ


いきなり姉猫に占領されたGOLDWINの箱。


この後、切り取った蓋に全力で走りこみ、そのままフローリングを滑って行ったので喜んでもらえた模様。


アクティブな16歳(人間年齢80歳)。


ちなみに、含み笑いさんで頼んだら箱が二重でした。


いいんですけど、相変わらず否めない過剰梱包感


届いたGベクターショートブーツ(左)。


私が学生時代から延々履いてきた右の同商品と比較すると、新品がこんなに硬かったかと思うほどです。


履きつぶされた皺を見た母親に「ぼろい方が普通の靴みたい、新しい奴が安っぽく見える」などと暴言をもらいました。なんでや(°д°)


まぁ、実際バイク用品の靴の中では安い部類だと思います。他の奴見てたら2~3万円台がほとんどですし、それ以上もザラですし。


それでもこいつは、6年以上私の足を護ってくれました。


のですが……完全には護りきれないものです。


昔、CB750Fourを探しているときに静岡県まで現物確認で走ったことがありました。


帰り道で豪雨に遭い、夜通し雨の中をGB250と走ったのですが、その時から防水性能が完全になくなりました。


雨用の長靴というわけではないので、今度のもお守りくらいに思っておくつもりです。また5年くらいは頼むぞ。


と、もう1つ。



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハァ?( ゚д゚)ポカーン



代引きで届いた商品を、おつりが出ないようにお金を支払ったためか。にこやかに去っていったヤマト運輸のお兄さんを見ながら思う。


私は諭吉2名を生贄に卵を召喚したのかと。


卵の相場……10個入りだったら200円くらいまでなんじゃないですかね。


それが12パック入ってる箱……2400円くらい。


いやいやいやいや、高級な卵を箱買いでもしたのか私。名古屋コーチンか?


もしも本当に卵だった場合、これはどこに問い合わせればいいのか。消費者センターですかね?混乱しながら封を切ると


ちゃんとジャケットが入っていました。





何故卵の箱で送ってきたのか。



ホンダのそういう箱とかって無い物なんですかね。


とりあえず卵じゃなくてよかった。


今まで着ていたモデルと違い、全体がナイロンからシンセティックレザーになっています。


腕の内側から脇腹にかけてのメッシュも、風が抜ける化繊っぽい感じからちゃんとメッシュに変化。これも5年くらいの進歩なのでしょうか。


他にも肩部分にあったパンチングメッシュがなくなっていたり、腕のラインが変化していたりします。


あとは、実際に使ってみないとわからんですね。


……意外と黒カッコいいな(今更




とはいえ、先日発表された梅雨入りに、これをテストできる日はいつになるやらわからないです。


はよう明けろ梅雨。

×

非ログインユーザーとして返信する